安い!うまい!東神奈川の隠れた焼肉の名店「焼肉ヨンドン」でおなかいっぱい!!

はじめに

皆さんこんにちは!!土土です。


海鮮が大好きな土土ですが、たまにはお肉も食べたくなります。そして安くておいしいお肉が食べたいわけです。安安は安いですがおいしくありません。そこで目を付けたのが「ヨンドン」です。


安くておいしく、ママがチャーミングなヨンドンをご紹介したいと思います!!!!

ヨンドン

ヨンドンは、東神奈川・仲木戸駅と横浜駅のちょうど中間あたりに位置しています。どちらもだいたい歩いて15分くらいです。


店構えは写真のように怪しいです。入るのにやや躊躇します。中に入るとチャーミングなママがお出迎えしてくれます。営業時間は下記の通りです。

営業時間
  • 月・火・木   17:00 ~ 24:00
  • 水・金・土・日 11:30 ~ 15:00, 17:00 ~ 24:00
  • なかはこんな感じです。

    このピンクの椅子がやたら座り心地がいいです。うっかり長居しちゃいそうになります。


    私は水曜日の21時頃に行ったのですが、その際は他にお客さんもおらず、テレビの前の席を案内されました。席にはテレビのリモコンも置いてあり、チャンネルが変え放題でした。(笑)

    まるで実家のような居心地です。


    そして、肝心のメニューはこのようになっています。

    お肉だけではなく、ビビンバや冷麺などサイドメニューも多いです。お酒のメニューはこんな感じです。

    セットメニューもあるようですね。


    私が頼んだのは次のメニューです。

    チョレギ 450円

    450円でこのボリュームです!ドレッシングもとても美味しかったです!

    馬ユッケ 650円

    この黄身が割れた様子の写真はずるくないですか??視覚的にも、味覚的にもおいしすぎです。もう大好きヨンドン。

    ちぢみ 800円

    ちぢみで800円は少し高い?という気もしますが、皿からあふれんばかりの大きさでこのお値段にも納得です。記事には刻まれた「いか」がふんだんに練りこまれています。また、カリカリにやかれたちぢみは絶品です!

    豚タン 420円
    厚切りの豚タンです!歯ごたえもよくとても美味しいです。それもこれで420円と格安です!!

    キムチ280円 左:ハラミ490円 右:カルビ520円

    ハラミがとにかくうまいです!!!以前、安安でハラミを食べた際はまず過ぎて一生食わないと思いましたが、ヨンドンのハラミは一味違いました。ちなみに、ハラミは横隔膜の周りについている肉で内臓扱いらしいです。厚切りで『』って感じがしました!程よい脂身で食べやすく、とても美味しいです!

    石焼ビビンバ 800円

    〆には石焼ビビンバです!!冷麺とかも食べたかったのですが、この日はとても寒かったので石焼ビビンバにしました。スープ付きでこのボリュームで800円とお安いです!!ここの石焼ビビンバは世界で一番石が熱いです。運ばれてきたときには壁面がカリカリですし、かき混ぜて食べている最中にも、また壁面がカリカリになります。かりかりのおこげをたくさん食べられます!!


    これだけ食べて全部で5000円ほどでした!!!

    おわりに

    ヨンドンはいかがだったでしょうか!行きたくなりましたか?少し入りずらいのですが、勇気を出して入ってみるとおいしいお肉が待っています。ママさん曰く、土日の夜は混雑しているようですよ。焼肉が食べたくなった時にはぜひ行ってみてください!