【2019-2020】恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションに行ってきた!

はじめに

皆さんこんにちは!土土です。今年はイルミネーションをたくさん行ってやろうかと一人で勝手に思っているのですが、今回恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションに行ってきましたので、皆さんにご紹介したいと思います!

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスは恵比寿駅から歩いて7,8分の位置にあります。

恵比寿ガーデンプレイスでは現在WINTER ILLUMINATIONS 2019が開催されています。

その中心にはなんと、あの バカラ のシャンデリアが飾られています。

あのバカラですよ!

あのバカラですよ!!!

もう一度言います。あのバカラですよ!!!!!!

高さ約5m・幅約3mとその大きさに圧倒されます!期間は11月2日から1月13日までなので急いでください!11:00~24:00まで点灯されています。

シャンデリアもすごいですが、花男で有名な時計広場には大きなクリスマスツリーも飾られています。

とにかく人がたくさんいました。

その周りには、ヨーロッパ各地で開催されるクリスマーケットをイメージした、クリスマスマルシェもあり、おしゃれ人間が欲しがりそうな商品がたくさんありました!!!

ここもなかなか混んでました。

おわりに

都心からのアクセスがよいこともあって人がたくさんいました。日曜日に行ったのですが、平日に行く方がいいと思います。よみうりランドのように広大な土地にイルミネーションがされているわけではないので、観るものが少なくはっきりとしていて、鑑賞はとても楽です。20分ぐらいで観て回れました!皆さんもぜひ行ってみてください!