新鮮!!!うまい!!!魚がとにかくおいしい!!!辻堂の『魚藤』でランチをしてきた。

はじめに

皆さんこんにちは!!土土です。


定期的に海鮮が食べたくなります。そして、神奈川にはお魚のおいしいお店がたくさんあります。今回は辻堂にある『魚藤』さんに行ってきました。

魚藤

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 辻堂駅

魚藤』さんは辻堂駅から徒歩5分ほどの位置にある海鮮居酒屋です。少し奥まっておりわかりづらいです。夜には海鮮居酒屋としてにぎわっているのですが、今回はランチでお邪魔しました。


魚藤さんは120年続く老舗の鮮魚卸し屋さんなんだそうです。鮮魚卸し屋さんがお店を開いているということは、まずいわけがありません!!!お魚とても新鮮で臭みなどまったくなく、とても美味しいです。


今回はランチでお邪魔したわけですが、ランチのメニューはこのようになっています。

少し反射が入ってしまい見づらくなってしまいました…今回はこの中から『魚藤めし』1200円と『やみつき丼』1500円をいただきました。

魚藤めし 1200円

やみつき丼 1500円

魚の種類はその日の仕入れによって変わってくるそうです。さすがですよね…なので、行ってみるまで何が出てくるかは分かりません。ただ、何が出てきでも確実においしいです!!


私が行ったときの魚藤めしの魚の種類は、メバチマグロ、メジマグロ、タイ、サワラ、ネギトロ、カツオの漬け、ヒラメでした。ヒラメなんかは歯ごたえがちゃんとしていてとても美味しかったです。


やみつき丼にはさらに高級魚のクエまで入っていました!!魚藤めしはお刺身定食なのですが、やみつき丼は一味がかかっているピリ辛の海鮮丼です。ほかのところとはちょっと違う、変わった海鮮丼が食べられます。


また、お昼にはデザートも付いてきます!!! 小田原のみかんを使ったゼリーだそうです。さっぱりしていて、デザートに最適でした。

おわりに

今回は辻堂の魚藤さんを紹介させていただきました。少しわかりづらい位置にありますが、本当においしいお魚が食べられます!!皆さんもぜひ行ってみてください!!!!!