【AIS】タイプリペイドSIM8日間が便利すぎた!!!

はじめに

皆さんこんにちは!!土土です。


タイに行ってきたのですが、その際【AIS】タイプリペイドSIMを利用したのですが、とても便利で、タイ旅行が有意義なものになりました。
そこで、皆さんにご紹介させていただきたいと思います。

タイ プリペイドSIM 8日間

これや


AIS タイ プリペイドSIM 8日間 データ通信 100分無料通話つき

これです。


【お急ぎ便】お得な2枚セット!【AIS】タイ プリペイドSIM 8日間 データ通信無制限 100分無料通話つき

私は2枚組の方を買いました。1枚500円ほどと格安です!!!


スマートフォンにこれを入れるとタイでWi-Fiなど使わずにインターネットも使えます。


ちなみにこのSIMをスマホに入れる際には「SIMロック解除」が必要です。
以下の記事を参照ください。

www.tsuchitsuchi.com

購入するとこのような感じで届きます。

裏をみるとSIMカードと、SIMカードを取り出すためのピンが確認できます。

SIMカードはさまざまサイズの形で切り出すことができるので、お使いのスマートフォンにあったSIMカードのサイズに切り出すことができます。
また、電話番号も付いてきています。100分間の電話も無料ですることができます。これが案外便利で、現地で何か使いたいアプリがあったとして、その認証コードを取得する際などにこの電話番号が利用できます。
例えば、私は現地でGrabというタクシーの配車アプリを使いましたが、その際認証で電話番号が必要でした。

こんな感じで認証コードの取得に成功しました。


現地でこのSIMを挿入するとこのようなショートメールが届きます。

8日間15GB使うことができます。
これを使い切る方が難しい…

おわりに

このSIMカードのおかげでタイのWi-Fiのないところでも物を調べることができたり、タクシーの配車ができたりしました。旅行が格段に楽になります!!効率よく旅行ができます!!
このSIMかーど自体は500円ほどとそれほど高くなく、Wi-Fiなどをレンタルするよりも、もしかしたら安くつくかもしれません。
みなさんもタイ旅行へ行く際はぜひ使ってみてください。