台湾のご当地カップヌードル『香辣海鮮味』を食べた!!

はじめに

皆さんこんにちは!!土土です。


以前の記事では、タイのご当地カップヌードルの『GRILLED SEAFOOD with THAI SPICY SEAFOOD SAUCE』味を紹介させていただきました。

www.tsuchitsuchi.com

今回は、日本からも飛行機で3時間弱程度で行ける台湾の『香辣海鮮味』を紹介させていただきたいと思います。

香辣海鮮味

台湾のご当地カップヌードル『香辣海鮮味』は、日本語だと『スパイシーシーフード』、英語だと『Spicy Seafood Flavor』です。

蓋を開けるとこんな感じです。

作り方は日本のカップヌードルと同じ!!

お湯を入れて3分間待ちます。

ただ、一点日本のカップヌードルと違う点があって、お湯の入れる線が、黄色の点線になっていました。

日本のシーフードに比べると汁が赤いですね!

見た目は味噌ラーメンぽいですが、味噌味はしません!!

ここで余談ですが、私が思う一番おいしいシーフード味の食べ方は、シーフード味にキムチを入れて一緒に食べることです。

今度試してみてください!!

そしてこの『香辣海鮮味』はそんな味です!!!

日本のカップヌードルの『シーフード味』にキムチの汁を入れた感じの味です。

端的に行ってしまえば、『香辣海鮮味』は『キムチシーフード味』って感じです。

辛さもそこまで強くなく、食べた後にちょっとピリッとする程度。

すべてがちょうどよいです。

日本でも売ってくれたらいいのに…

おわりに

今回は、台湾のご当地カップヌードル『香辣海鮮味』を紹介させていただきました。

お世辞でもなくほんとにおいしかったです!!

皆さんも旅行で行った際や、お土産でもらった時などにぜひ食べてみてください!!!