小田原駅の超人気店『SAKANA CUISINE RYO(サカナキュイジーヌ・リョウ)』で海鮮ランチをしてきた!!

はじめに

皆さんこんにちは!!土土です。


3連休ということもあり、都内からでも電車で日帰り小旅行に行ける「小田原駅」に行ってきました。

関東に引っ越してきてはやくも7年が経とうとしていますが、小田原に行ったのは初めてです。

今回は、その小田原にある海鮮の超人気店『SAKANA CUISINE RYO(サカナキュイジーヌ・リョウ)』でランチをしてきました!!

SAKANA CUISINE RYO(サカナキュイジーヌ・リョウ)

RYO
RYO
ジャンル:旬食材の海鮮和食料理
アクセス:JR小田原駅 東口 徒歩3分
住所:〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1-14-57 ジャルダンビル1・2・3F(地図
ネット予約:RYOのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 小田原・南足柄×居酒屋
情報掲載日:2020年1月12日

SAKANA CUISINE RYO(サカナキュイジーヌ・リョウ)』は小田原駅東口から約徒歩5分の位置にあります。

ランチは11:30~とネットに書いてありましたが、私が行ったときはたまたまなのか、3連休だからなのか11:00~でした。

そのおかげなのか、普段は開店前に並んでも、1回転目で入れないこともあるそうですが、難なく入ることができました!!

店の前に整理券を発見する機械があるので、それに人数を入力して呼ばれるまで待ちます。

また、予約もできるようです。

夜たまたま店前を通ったのですが、店先にボードが出ていて、10組ぐらいの予約があるのを見て取れました。

確実に入りたい場合は上のリンクからでも予約した方がいいのかもしれませんね。


外観だけでなく店内もおしゃれできれいでした!!

こういうところもいいですね!!


今回はランチで『SAKANA CUISINE RYO(サカナキュイジーヌ・リョウ)』に行きました。

ランチのメニューはこんなかんじでした。

私はこの中から、『まかない丼』1180円と『特選ちらし』1680円を食べました!!

まかない丼 1180円

特選ちらし 1680円

どちらも魚が新鮮!!

魚がぷりぷりで、臭みなど一切なく、さすが超人気店と言いたいところ。

まかない丼は薄く海鮮が散らしてあるのではなく、たっぷりと敷き詰められています。

ご飯にたどり着くまでが遠いくらいです。

海鮮丼あるあるで、米と魚の量があっていなく、気を付けないとご飯が大量に残りがちってことありませんか?

この『まかない丼』はその逆で、海鮮が多すぎてごはんが足りないくらいです。

幸せです。


特選ちらしはとにかくネタが大きくて、その種類もたくさんあります。

一切れ一切れがすべて大きくて、特にエビはその大きさから、ぷりぷりでとても舌触りが良かったです!!

どのセットにもあおさ味噌汁がついてきて、これも心落ち着く優しい味でおいしかったです!!

おわりに

今回は小田原駅の超人気店『SAKANA CUISINE RYO(サカナキュイジーヌ・リョウ)』を紹介させていただきました。

お世辞ではなくほんとにおいしかったので、ぜひ行ってほしいです。

ちなみに、インスタtwitterなどしていますので良かったらフォローしてください!!!