看板メニューは「しいたけ出汁」。辻堂の少し変わったラーメン屋さん『創作麺処 スタ★アト』がめちゃくちゃ美味しかった!!

はじめに

皆さんこんにちは!!土土です。


3連休で暇なのでブログをたくさん更新しております!

今回はJR東海道線の『辻堂駅』から徒歩15分ほどの位置にある『創作麺処 スタ★アト』をご紹介したいと思います。

創作麺処 スタ★アト

創作麺処 スタアト』は辻堂駅の北側にあり、駅から15分ほど歩いた住宅街にあります。

パッと見うさん臭さみたいなものがあり、ちょっと入りずらいです…

しかし、中に入ると、ライブのポスターなどが貼ってあり、広々としていいて居心地の良い空間となっています。

メニューはこんな感じです。

看板メニューは『しいたけ出汁』です!!

それ以外にも、変わった限定メニューが複数あります。

私が行った際の限定メニューは上の写真のようでしたが、これがころころ変わるみたいです。

何度行っても飽きないようになっています!!!

そして今回はこの中から『しいたけ出汁らーめん』850円と『三種の煮干しそば~柚子と大葉』880円を食べました!!

しいたけ出汁らーめん 850円

三種の煮干しそば~柚子と大葉 880円

皿もラーメンによって違っていておしゃれ!

しいたけ出汁らーめんは思っているよりしいたけ!!!

しいたけの旨味がものすごくスープに溶け出しています!

しいたけの旨味と醤油のしょっぱさがちょうどよいです!!

また、刻んだしいたけもたくさん入っていて、それがまたしいたけの味を強くさせています。

麺は中太麺くらい。

この麺によくスープが絡みます。


三種の煮干しそば~柚子と大葉は、煮干しそばに刻んだ大葉と柚子が入っています。

細かく刻んであるので、これらがよく麺に絡みます!

鼻から柚子と大葉の香りが抜けていき、こちらの一杯もとっても美味しいです!!

おわりに

今回は辻堂の少し変わったラーメン屋さん『創作麺処 スタ★アト』を紹介させていただきました。

他のお店では食べられない、このお店ならではのラーメンを提供しているお店です。

それもそれがただ変わっているだけではなく、ちゃんとおいしいです!!!

皆さんもぜひ行ってみてください!!!