東神奈川にニューオープン!!タピオカ専門店モエに行ってきた!

はじめに

皆さんこんにちは!土土です!今回、東神奈川にニューオープンしたタピオカ専門店モエにはじめて行ってきました。皆さんに紹介したいと思います!

タピオカ専門店モエ

タピオカ専門店モエは京浜東北線東神奈川駅、京急仲木戸駅より歩いて約5分の位置にあります。お店は吉田飯店の横にあります。下の看板が目印です!!

お店のメニューは下の画像のようになっています。

今回はこの中から「紅茶ミルクティー」と「黒糖寒天あずきミルクティー」を注文しました!!どちらも甘さ少なめ、氷ゼロにしました。最近寒いですからね… 氷ゼロにしても、ミルクティーはたっぷり入れてくれましたよ!

また、今回はお持ち帰りを選択しました。そうすると、容器に中身がこぼれない加工をしてくださるため、持ち運びがとても楽になります。すごく丁寧な接客をしていただきました。

肝心の注文した商品がこちらです。

容器がとてもかわいいです。右が「紅茶ミルクティー」、左が「黒糖寒天あずきミルクティー」です。黒糖寒天あずきミルクティーのほうは、寒天が浮いているのがわかるとおもいます。

タピオカは他店に比べるとやや固めに感じました。ただ、これはこれで歯ごたえがよく、食感が面白くていいのでは?と感じました。タピオカは甘いのですが、寒天のほうは甘くないので、甘ったるくなった口に寒天はちょうどよかったです!

個人的には、ゴンチャやジアレイといったよくある専門店のほうが好みでした。

ただ、あくまで個人的な意見ですので、固めが好きという方などはこちらはおすすめかもしれません!!

おわりに

新しくタピオカ専門店ができたということで、今回チャレンジしてみました!まだまだメニューがたくさんあるので、今回紹介できなかった商品でも美味しいものがたくさんあると思います!皆さんもぜひ試してみてください!