横浜市中央卸売市場本場「もみじや」の海鮮でおなかいっぱい!!!

はじめに

皆さんこんにちは!!土土です。


以前は同じ横浜市中央卸売市場本場の「カネセイ」さんに行きましたが、今回は「もみじや」に行ってきました!! 横浜市中央卸売市場本場はだいたい横浜駅から歩いて15分ほどの位置にあります。

市場の一般開放日は第2・4土曜日ですが、飲食街はそれ以外の日もやっています。


それでは「もみじや」についてみていきましょう!!!!

もみじや

もみじや」さんは飲食街の奥の方にあるお店です。いつも行列ができています。ただ、ここは回転率がよく、多少並んでいてもそんなに待ち時間はありません。今回も並んでいましたが、20分ほどでした。営業時間は下記のとおりです。

営業時間
  • 平日 8:30 ~ 14:00
  • 土曜 9:30 ~ 14:00
  • ただ、なくなり次第終了です。私が行ったときは土曜日の11:30ぐらいでしたが、すでにアジのなめろうは無くなっていました。急いでください!!


    メニューはこんな感じです。

    ここに写っていないメニューのなかには、お刺身がALL350円だったり、ウニが750円だったりします。

    今回はこの中から、「海鮮丼」1100円と「刺身B定食」1300円をいただきました。

    海鮮丼

    刺身B定食

    刺身B定食にはぜいたくにもなんとうにがついてきます。それでたった1300円です。このウニの一切がとても大きくで幸せ度が半端ないです!!

    海鮮丼も、カツオのたたき、まぐろ、しらす、エビ、タイ、ネギトロ、いくらとたくさんの海鮮がはいっています。それも、それぞれが2~3切ほど入っており、ボリューム満点です。


    海鮮丼にも刺身B定食にも共通して言えますが、市場のお食事処ということで、魚の鮮度が違います!!!臭みなどは全くなく、大きめにカットされた海鮮が口いっぱいに広がります。

    おわりに

    今回は「もみじや」さんにおじゃましました。大満足です!!!


    まだまだ、横浜市中央卸売市場本場の飲食街にはおいしそうなお店がたくさんあります。また行った機会には皆さんにご紹介したいと思います!!!