高山ラーメンの『宮川中華そば』を知っていますか??

はじめに

皆さんこんにちは!!土土です。

先日、岐阜県の飛騨高山に里帰りしたのですが、その際、念願であった『宮川中華そば』に行ってきました!!

年末に帰省した際は、1月1日にお店を訪れたのですが、やっておらず、麺屋 力に行きましたが、今回の帰省では宮川中華そばに行くことができました!!

高山人はそれぞれ好きな高山ラーメンがありがちです。甚五郎らーめんやちとせ、なかつぼ、桔梗屋、なないろなどなど…

子供のころなど、親に連れられて行ったラーメン屋がそれになりがちです。

そして、かつて高山人だった私の思い浮かぶ「高山ラーメン」は宮川中華そばなのです!!

宮川中華そば

関連ランキング:ラーメン | 高山駅


『宮川中華そば』国道41号線沿いにあるラーメン屋です。

駅からは離れているので、車などあった方が便利だと思います。

写真は残っていませんが、1年か2年ほど前までは、店も駐車場もせまく、ときたま、国道に宮川中華渋滞が起きたりしてました。

そんな宮川中華そばですが、改築を行いとてもとてもきれいになりました。

メニューはこんな感じです。





今回はこの中から、中華そば味玉トッピングをたべました!!

豚・鶏・魚・野菜を使ったスープです!!

何かとがった味がするわけではないですが、それぞれの旨味がよくスープに溶け出し、それが細麺とよく絡んで、大変おいしいです!!

とてもまろやかな味で、嫌いな人はいないと思います!!

ぜひ行ってほしい!!


今回は食べなかったのですが、ここの餃子チャーハンがまたとても美味しいんです!!

これもほんとにたべてほしい。

私の考える高山の味の1つです!!!

おわりに

今回は宮川中華そばさんに行ってきました。

子供のころから食べていたので、とても懐かしい味がして美味しかったです。

もしかして、私の味覚に思い出補正がかかっている可能性はありますが、ほんとに美味しいと思うのでぜひ行ってみてください!!