みかん好きは必見!!みかん専門店『柑熟屋』に行ってきた!!

はじめに

皆さんこんにちは!!土土です。

突然ですが皆さんこんな時はありませんか??

みかん食いて~~~

ということで、今回はそんなみかん好きのために、みかん専門店『柑熟屋』に行ってきました!!

みかん専門店 柑熟屋

みかん専門店『柑熟屋』は、東海道線辻堂駅から、だいたい徒歩15分ほどのところにあります。



どうやらお店の公式インスタもあるらしい。

この投稿をInstagramで見る

  おはようございます☀ 3月のお休みです!遅くなりました😭  9日(月) 19日(木) 24日(火) 25日(水)  です! よろしくお願いします🙇🍊  純はちみつと西伊豆の無農薬レモンで作った、 はちみつレモン🍋🍯 身と、刻んだ外皮だけ使ってます🥰   #柑熟屋 #みかん専門店 #神奈川県 #藤沢 #辻堂 #ソフトクリーム #フレッシュジュース #みかんジュース #みかん #専門店 #辻堂駅 #湘南 #shonan #クレープ #crepe #みかんパフェ #パフェ #小田原産 #西伊豆産 #フルーツ #柑橘 #果物 #fruits #juice #湘南ゴールド #みかんジャム #江ノ島 #江の島 #enoshima

柑熟屋(@kanjukuya_rrs)がシェアした投稿 -



柑熟屋ではソフトクリームやジュースなんかが買えますが、それだけではなく、店先では実際にみかんも売ってありますよ!!

スーパーなどでは、いろいろな品種が売っているわけではないので、これだけで少し楽しい…



お店に入ると、壁に貼られたメニューがあります。メニューが多いので案外悩みます…

お持ち帰りもできますが、店内にカウンター席3席と、2人掛けのテーブル席が一つありました。少数なら店内でも食べていけるかもしれませんね。

そして私はこの中から、寿太郎みかんたまみのみかんフロートを頼みました!

フロートはジュースの値段+200円です。今回はそれぞれ550円と600円になりました。

実際のジュースはこんな感じです。

右が寿太郎みかんで、左がたまみのみかんフロートです。わかりませんよね…

ジュースの中にはみかんを半分に切ったものが、みかん2つ分くらい入っています。

また、ジュースはその場でみかんを絞った100%ジュースです。

たっぷりみかんが使われているので、これは安いのでは…?と思ってしまいます。

寿太郎みかんは、私たちがよく口にする温州みかんのような感じ。とても甘いです。

それに対して、たまみ酸っぱさが際立つみかんで、いよかんとみかんの間くらいの味がしました。

ソフトクリームは、みかんの風味が強く、そしてとっても甘く美味しいです。

個人的には酸っぱいのが好きなのもありますが、酸っぱいたまみと、甘いソフトクリームがよくマッチしていると感じたので、たまみのみかんフロートがお勧めです。

ただ、一緒に行った人は寿太郎の方が好みと言っていたので、人それぞれなのかも…

みなさんも行って試してみてください。

おわりに

今回はみかん専門店の『柑熟屋』に行ってきました。

はじめて行きましたが、想像以上に美味しかったです。

また行きたいと思います!!