飛騨高山に行ったらやっぱりこれ『みだらしだんご』

はじめに

皆さんこんにちは!!土土です。


新年あけましておめでとうございます。今年5つ目の投稿です。

年末年始は帰省で飛騨高山に帰るのですが、飛騨高山に帰ると『高山ラーメン』と『みだらしだんご』が食べたくなってしまうのが高山人です。

たぶん高山人はDNAにその味が強く組み込まれています。

ただ、年末はテレビで箱根駅伝がやっていますし、とにかく動きたくありません…
あっ…青学おめでとうございます!応援してました!!

そんなとき、親が買い物から帰ってきました。
その手には『みだらしだんご

みだらしだんご

皆さんは甘いタレにつけた『みたらしだんご』はしっていますよね?

みだらしだんご』は団子を醤油で香ばしく焼いたものです。

高山人が愛するソウルフードで、ファストフードのようなものです。

街のそこら中に売ってあります。
なので、適当に歩いていれば絶対にお店を見つけられます。

お店によって味が違いますし、1本数十円なので食べ歩きをしても楽しいかもしれません!

親が買ってきてくれたのはこれです。

ちなみに海苔巻きなんてのもあります。

皆さんが普段食べている『みたらしだんご』は甘々ですが、このしょっぱい『みだらしだんご』もおいしいんですよ!!

というか、醤油で香ばしく団子を焼いたらおいしいに決まってるじゃないですか!!!(笑)

楽天で探したら、ちょっと高いですが冷凍のものがありました。
試してみてはいかがですか?

また、高山人はバーベキューでもこの『みだらしだんご』を作って食べます。

白い団子を買ってきて、バーベキューのコンロで団子を醤油で香ばしく焼き上げます!!

手作りでも失敗はほぼありません!!!
おいしいんですよ~~

ぜひバーベキューの際は試してみてください!!!

おわりに

今回は高山人のソウルフード『みだらしだんご』を紹介させていただきました!!

飛騨高山に帰ると食べたくなってしまうんですよね…

ほんとにほんとにおいしいので高山に来た時は食べ歩きをしてみてください!!