まぐろ好きは必見!!大船駅の『観音食堂』に行ってきた!!

はじめに

皆さんこんにちは!!土土です。

週に1度はお魚を食べたくなる土土です。

今回は初めて大船駅で電車を降り、食べログで評価の高かった『観音食堂』さんに行ってきました。

紹介していきたいと思います!!

観音食堂

関連ランキング:定食・食堂 | 大船駅富士見町駅

『観音食堂』は東海道線大船駅から徒歩1,2分ほど!

とっても駅から近いです。

薄紫色のような暖簾を見つけたらそこです。

営業時間は11:30~です。

店構えはやや古風な古びた感じがありますが、中に入るときれいで、思った以上に広かったです。

私はほぼ開店と同時で1番に入りましたが、予約席も何席かあり、人気店であることが伺えます。

開店して15分ほど経つ頃には、店の7~8割はお客で埋まってしまっていました。

ただ、料理が出てくるのが早いので回転率はいいと思います!!

メニューはこんな感じでした。




私はこの中から『東丼』と『刺身定食』を食べました。どちらも税込み1050円です。

東丼



刺身定食

東海道線沿いのお魚屋さんはどこも新鮮でおいしいです!!

ただ、ここの東丼はボリュームが違います!!

ご飯のうえに海苔が敷き詰められ、その上に下が見えなくなるほどまぐろのぶつ切りが乗っています!!

そのまぐろの量はごはんが足りなくなるほど…

まぐろ好きの人は思う存分食べることができると思います!!


刺身定食は、まぐろ、たい、帆立の貝柱が入っていました。

このメンバーの中に帆立が入ってくるのはなかなか珍しいですね。

おわりに

今回は大船駅の『観音食堂』に行ってきました。

大船駅には初めて降りたのですが、どこに入るか迷ってしまうくらいお店がありました。

今度は別のお店も行ったら紹介したいと思います。