辻堂のおいしい焼肉屋さん『近江牛焼肉 ひゃくいちや』でランチ!!!

はじめに

皆さんこんにちは!!土土です。

3連休はいかがお過ごしでしょうか。

私はこの3連休が待ち遠しくて仕方ありませんでした。


そんなことはさておき、私は普段海鮮をよく食べていますが、たまにはお肉も食べたくなります。

そこで今回、東海道線「辻堂駅」から徒歩5分ほどの位置にある『近江牛焼き肉 ひゃくいちや』でランチをしてきました!!!

近江牛焼肉 ひゃくいちや

近江牛焼肉 ひゃくいちや
近江牛焼肉 ひゃくいちや
ジャンル:辻堂×焼肉×近江牛
アクセス:JR東海道本線辻堂駅 徒歩3分
住所:〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂1-4-28 Hyperion2F(地図
姉妹店:近江牛・ステーキ懐石 ひゃくいちや
ネット予約:近江牛焼肉 ひゃくいちやのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 辻堂×焼肉
情報掲載日:2020年1月11日

『近江牛焼肉 ひゃくいちや』は辻堂駅から歩いて5分ほどの位置にありますが、ややみつけにくいです。

少し奥まったところにあり、建物の二階にあります。

この建物の奥には以前紹介させていただいた、海鮮居酒屋の『魚藤』さんもあります。

www.tsuchitsuchi.com

今回は『近江牛焼肉 ひゃくいちや』でランチをしてきました!!

店内は焼き肉店に入ったときのような独特の臭さというのはあまりありませんでした。

店先に書いてある『無煙ロースター』のおかげなのでしょうか…

お店を出た後も、服につくにおいが他店に比べて少ないように感じました。

また、店内の内装はとてもおしゃれでした。

本題であるランチのメニューはこんな感じです。

すき焼きのランチにも惹かれてしまいましたが、今回は『近江牛得カルビランチ』1300円と『近江牛特選赤身焼肉ランチ』1400円を食べてきました。

ランチにはご飯と、テールスープ、キムチ、サラダがついてきます。

ごはん・テールスープ
ご飯は、少な目や大盛など量を調節することができました。

ちなみに、今回の量は普通盛です。

サラダ・キムチ

赤身(手前)・カルビ(奥)

お肉はどちらのセットも5枚付いてきました!!!

それとは別にエリンギとカボチャも付いてきました。

それぞれ自分で焼いてたべます。

そして焼いたお肉は、たれとわさびでたべます!!

カルビは口に含んだ瞬間近江牛の油が口いっぱいに広がります。

その油が甘く、安安のオブラートより薄いタレの味しかしないカルビとは比べ物になりません。

もう安安には行けなくなります。(笑)


赤身はお肉の味を強く感じます!!

程よくお肉にさしが入っており、パサつくようなことはありません!!

お肉自体も大変柔らかく、噛めば噛むほど、近江牛のおいしさがあふれ出てくるようです。


カルビは一口目のおいしさの爆発力みたいなものがありますが、個人的にはランチで5枚も食べていると飽きてしまうので、赤身の方がおすすめです。

しつこさはなく、もっと食べたいとさえ思いました。


食後には温かいお茶がでてきました!

こうしたちょっとしたサービスがとてもうれしい!!

おわりに

今回は辻堂のおいしい焼肉屋さん『近江牛焼肉 ひゃくいちや』を紹介させていただきました!!

辻堂は海鮮のお店はよくあるのですが、焼き肉はあまりないのでちょうどよいお店なのではないでしょうか!?

皆さんもお肉が食べたくなった時には、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。