女子は来店必須!!辻堂のおしゃれ薬膳スープ春雨麻辣湯店『GooTAN』がおいしかった。

はじめに

皆さんこんにちは!!土土です。


今回は辻堂に2019年11月21日に新しくオープンした「GooTAN」グータンにランチに行ってきました!!他ではなかなか食べられない薬膳スープのお店です。おしゃれで体にもよくそしておいしいGooTANの薬膳スープをご紹介したいと思います。

GooTAN

GooTANは薬膳スープ春雨麻辣湯のお店です。辻堂駅から、徒歩で7~8分ほどのところにあります。とてもおしゃれな店構えで見つけやすいです。

店構えだけではなく、お店の中までおしゃれです。ちなみに店員さんもおしゃれでイケメンです。

店内にはカウンター席もあり、女の子一人でも入りやすいのではないかと思いました。今回はランチで『麻辣湯』をいただきました。メニューはこんな感じです。

750円と懐にやさしいです。麻辣湯の場合辛さと具材を選択します。

店内にこのような冷蔵庫があり、この中から好きな具材を3つ選択します。3つ以上の場合は追加でお金がかかります。たくさんあるのでかなり悩みます。ついついお金を出して追加してしまおうかと悩んでしまいます。

私が食べたのはこんな感じです。

ターサイ・ウインナー・厚揚げ・中辛

こまつな・きくらげ・鶏肉団子・中辛

中辛でも結構辛かったですが、辛いだけではなくしっかりうまみもありました。鼻からは薬膳の香りが抜けていきます。最近は寒いですし体が温まるとともに、とても体に良いことをしている気分になります。


春雨はやや太めで、つるつるしこしこもちもちしていてとても美味しいです!!春雨の代わりに具材を1つ追加することもできますが、せっかくなので春雨の方がいいかなという気がします。


テーブルにはいくつか味変できるものも置かれています。 ニンニクやショウガ、黒酢などがあります。味変をして自分好みのスープにできますよ!!!


麻辣湯のほかに『薬膳火鍋』もあります。

3500円で食べ放題です。先ほどの冷蔵庫から具材も選び放題らしいです!!次回来た際にはぜひ食べてみたいものです。

おわりに

皆さんいかがだったでしょうか。薬膳スープはとても美味しく体にもよさげです。お店はとてもおしゃれですし女子にはとてもおすすめです。また、辛さは無限に拡張できるそうで、辛いもの好きにもいいのではないでしょうか!?皆さんもぜひ食べに行ってみてください!!