やっと見つけた!セブンイレブンのごぼう麺『ごぼうをそのまま麺にした参鶏湯風スープ』を実食!!

はじめに

皆さんこんにちは!土土です。

私は以前、セブンイレブンのごぼう麺『豆乳坦々風スープ』を紹介させていただきました。

www.tsuchitsuchi.com


ただ、ネットで他の味も存在していることは知っており、それをひそかに探しておりました。

そして、今回ついに見つけました!!

その味は『参鶏湯スープ』です!!

ごぼうをそのまま麺にした参鶏湯風スープ

この味を見つけるのに約3か月かかりました。

なぜか横浜の地下を歩いているとき、一回も入ったこともないセブンに気配を感じ、入ってみるとこいつがいました。

ちなみに前の記事で紹介した『豆乳坦々風スープ』は置いていませんでした

なにか運命みたいなものを感じてしまいます。


中身はこんな感じ。



ごぼうと書かれたちっさな茶色の袋を開けると、四角く乾燥されたごぼうが入っています。



食べ方はカップ麺と同じ!お湯を注いで3分です!!

出来上がりはこんな感じ!!!



透明で透き通ったスープに肉団子が浮かんでいます。

このスープ、めっちゃうまいです!!!

鶏のうまみが強く強く出ています。前食べた『豆乳坦々風スープ』より個人的には好きです。

さっぱりしていて、小腹がすいたときや、夜食にはぴったりです。

肝心のごぼう麺はお湯を注ぐとこんな感じです!



生のごぼうまではいかないまでも、思った以上にシャキシャキ しています!!

”水溶性”、”不溶性”の2つの食物繊維をとれるごぼうは、女子にもおすすめできます!!

おわりに

今回はセブンイレブンの『ごぼうをそのまま麺にした参鶏湯風スープ』 をいただきました!!

思っている以上にごぼうを感じるので皆さんにもぜひ食べていただきたい!

ただ、このごぼう麺、セブンイレブンでしか売っていない上に、なかなかレアでお目にかかれるのはまれです!

見かけた際は、悩まず即買いです!!