辻堂のイタリアンレストラン「CAPRICE(カプリス)」でランチをしてきた!!

はじめに

皆さんこんにちは!!土土です。


今回は辻堂から歩いて約10分ほどの位置にあるイタリアンレストランの「CAPRICE(カプリス)」にランチで行ってきました。おいしいパスタをいただくことができたので、皆さんにご紹介したいと思います。

CAPRICE(カプリス)




CAPRICE(カプリス)は東海道線の辻堂駅から約10分ほどの位置にあるイタリアンレストランです。今回は平日のランチでお邪魔しました。外見はそれほど広くは見えないのですが、中に入ってみるとそこそこ広く開放的でおしゃれな店内で、辻堂マダムで混んでいました。

今回はランチでお邪魔させていただいたのですが、辻堂マダムたちが昼間からワインをたしなんでいたりと、ゆったりとしたおしゃれな時間を過ごすことができます。行った日のランチメニューはこれです。

ランチは1000円強ほどでそれほど高くないにも関わらず、パスタなどのメインとは別に、サラダやバケット、ドリンクもついてきます。


今回はパスタAセット「椎茸となめこ、姫帆立のアーリオ・オーリオスパゲッティ」とBセット「鴨挽き肉と揚げナスのトマトラグーソーススパゲッティ」を注文しました。どちらも「彩り野菜の農園風サラダセット」にしたので1200円でした。ちなみに「前菜の盛り合わせのセット」にすると1300円です。


サラダはこんな感じです。

ただサラダが出てくるだけではなく、サツマイモの天ぷらなどが入っており、食べ応えのあるサラダです。

次にバケットが出てきました。

暖かくておいしいです。テーブルに置いてあるオリーブオイルに付けて食べます。ん~~おしゃれ!!!


肝心のメインはこちらです。

舞茸となめこ、姫帆立のアーリオ・オーリオスパゲッティ

鴨挽き肉と揚げナスのトマトラグーソーススパゲッティ

もちもちのパスタとソースがよく絡んでとても美味しいです。具材もたくさん入っていて食べ応えもあります。

ちょうどよい塩梅の味で、オイル系のアーリオ・オーリオスパゲッティもしつこくなく飽きずに最後までおいしく食べることができました。なめこや椎茸の入ったパスタは我々日本人の口にすごくあっていました!!

トマトラグーソーススパゲッティもナスや挽き肉などがゴロゴロ入っていますし、トマトが全体をちょうどよくフレッシュにしていてとても食べやすく万人がおいしい!といえる大変おいしいパスタでした。


また辻堂マダムたちに交じってパスタランチをしていると、なんだか自分が一つ上の階級に上がったような錯覚を覚えます。(笑)

おわりに

みなさんCAPRICE(カプリス)はいかがだったでしょうか。すこし駅からは離れた位置にありますが、それほど高くなく、おいしいランチを食べることができるので行ってみる価値ありだと思います!!