セブンイレブンのごぼう麺がうますぎた件

皆さんこんにちは!!土土です。


わたくし土土はセブンイレブンで面白いものを見つけてしまいました。ちなみにコンビニはセブンイレブン派です。それは…


ごぼう麺です!!!!


私の行ったセブンイレブンでは「ごぼうをそのまま麺にした豆乳担々風スープ」がありましたのでこれを買いました。参鶏湯もあるらしいです。見たことはないですが…

ごぼうが約1/3本分使ってあります。中身はこんな感じです。

ごぼうの袋を開いてみると、

なんか小さい...


でもあくまでスープなので…

お湯を注いで3分待てば完成です!カップラーメンと同じですね

シャキシャキです!!!!さすがに生のごぼうまではいきませんが、そこそこシャキシャキ感が残っています。


スープもとても美味しいです!!!担々のピリ辛の感じと、豆乳のまろやかな感じがちょうどよい塩梅です。そして、そこにごぼうの風味も加わるのでそれがまたなんとも言い難いです!!!コンビニのスープはクオリティが高くて毎回驚かされますが、今回もまた驚かされました!


まだごぼう麺を使った参鶏湯もあるらしいので、見つけたときはぜひ買って試してみたいものです。


ごぼうは食物繊維豊富でうんちもよく出ますし、このスープ自体も100kcalほどで、罪悪感をあまり感じません。女子はうれしいのではないですか???


皆さんもセブンイレブンでごぼう麺を見つけた際には、ぜひ買って試してみてください!!