「はじめての人のための3000円投資生活」を全力で信じて1年間と2か月目

はじめに

皆さんこんにちは!土土です。前回の記事では、「はじめての人のための3000円投資生活 」を初めて13か月目の記事を書きました。前回の記事の最後にお金を増額してみるといったのですが、面倒くさくてそのまま3000円投資を続けています。なので本日は14か月目の記事を書きたいと思います。

はじめての人のための3000円投資生活

はじめての人のための3000円投資生活 」は投資初心者のための入門書のようなものです。とりあえずスタートしてみましょう!みたいなことがかかれています。詳しくは前回の記事に書いています。

結果

1年2か月続けた結果は下のようになっています。

詳しいポートフォリオや商品などについては前回の記事に書いています。


合計で3300円ほどのプラスです。1か月で800円ほど増えていますね。ただこの1か月、ニューヨーク株式市場で過去最高更新を連発していたので、もしかしたら来月には下がっているかもしれませんね。


ただ、気楽にのんびりやっているので、下がっても痛くもかゆくもありません。将来的にはプラスになっているはず!なんて軽い気持ちでやってます。まー月3000円っていう少額投資なのでこんな軽い気持ちでやってます。

おわりに

この1か月はのびましたね!来月はあまり期待できません…

来月こそは増額しよう!なんて考えているのですが、面倒で気持ちが乗らないのでやるかやらないかは来月答えが出ていることでしょう。また、来月に進捗を報告できたらなとおもいます。ではまた…